BigBoss 国外銀行送金入金
BigBossの取引口座にお金を入れるには、公式サイトの「マイページ」にログインして手続きをします。
この記事の見出し
海外の銀行から送金して入金する手順
BigBossの口座に、海外銀行送金を使用してお金を入れる流れを説明します。
海外銀行送金で入金する方法
STEP1 入金方法一覧から海外銀行送金を選ぶ
「マイページ」の左側にある「入金」ボタンを押すと、入金方法の一覧が出ます。
その中から海外銀行送金を選びます。
STEP2 入金先の口座を選ぶ
画面が変わったら、下にスクロールして「入金先口座を選択する」という項目を表示させます。
「入金先口座を選択する」を押すと口座の一覧が出てくるので、お金を入れたいリアル口座を選びます。
入金先のリアル口座を選ぶと、振り込み先の銀行口座情報や振込時の注意点が表示されます。この画面は写真を撮ったりメモを取ったりして、保存しておきましょう。
STEP3 銀行の窓口やATM、ネットバンキングから送金する
最後に、先ほど確認した振込先に銀行から振込みの手続きをすれば入金手続きは終わりです。
振込みの手続きをする時、振込人名義の欄にBigBoss口座の「MT4/5アカウント番号」と「名前(ローマ字)」を入れてください。
ポイント:
BigBossでは平日の10:00~25:00の間、日本語が話せるスタッフによるチャット・メールでのサポートを提供しています。
入金手続きの際に分からないことがあれば、気軽に問い合わせてください。
よくある質問
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誤った金額を送金してしまった場合はどうすればいいですか?
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誤った金額を送金してしまった場合、すぐにBigBossのサポートに連絡してください。少額の場合は、そのまま入金処理されることもありますが、大幅な誤りの場合は対応が必要です。多く送金してしまった場合は返金手続きを、少なく送金した場合は追加送金の指示を受けることになるでしょう。国外送金は修正が難しいので、送金前に金額を十分確認することが重要です。
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送金先の銀行情報は変更されることがありますか?
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BigBossの送金先銀行情報は、セキュリティ上の理由や銀行との契約変更などにより、時々変更されることがあります。そのため、毎回入金する際に、マイページで最新の銀行情報を確認することが重要です。古い情報で送金すると、入金が反映されない可能性があります。変更があった場合は、通常メールやマイページでお知らせがあります。必ず最新情報を確認してから送金してください。
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入金が反映されない場合、どうすればいいですか?
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入金が予定より遅れている場合、まず送金から5〜7営業日待ってください。それでも反映されない場合は、以下の点を確認します。送金先の銀行情報が正確か、送金人名が正しいか、送金が実際に完了しているかなどです。問題がなければ、BigBossのサポートに連絡し、送金日、金額、送金元銀行名、送金明細書などの情報を伝えて確認を依頼してください。
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法人名義の銀行口座から送金できますか?
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個人口座への入金の場合、法人名義の銀行口座からの送金は通常認められていません。これは、マネーロンダリング防止や本人確認のためです。BigBossの口座は個人名義で開設されているため、必ず同じ個人名義の銀行口座から送金する必要があります。法人口座をお持ちの場合は、BigBossの法人口座開設を検討するか、個人名義の口座を使用してください。
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送金時に必要な情報は何ですか?
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国外銀行送金時に必要な主な情報は以下の通りです: 1. 受取銀行名 2. 銀行のSWIFT/BICコード 3. 受取人名(BigBossの指定する名称) 4. 口座番号またはIBAN 5. 銀行の所在地 6. 送金目的(通常は「Deposit to trading account」など) これらの情報は、BigBossのマイページで確認できます。送金時は、これらの情報を正確に入力することが重要です。